花瓶の水アカ取り

ガラスの花瓶に水を入れたままにしておくと,水の中のミネラルが析出して,水アカラインがついてしまうことがありますの.
ひょっと思いついてしてみたら,とってもラクチンで綺麗になりました.
★用意するもの
ポッカレモン100
お化粧用コットン
★水アカの落とし方
お化粧用のコットンにポッカレモンを化粧水のようなかんじで振りかけます.
さっさっさっと拭いてできあがり.

ビネガーよりもポッカレモンの方がよく落ちる印象です.
わたしのおうちの冷蔵庫にはレモンがない時用にポッカレモンを常備してあるのですが,開けたからといって,なかなか使い切らないことが多いのです.なので,開けてからしばらく経ってしまったポッカレモンは,このような役目をになうことになったりするのです.ポッカコーポレーションさん,ごめんなさい.
お化粧用コットンは,こういう用途にはユニ・チャームのシルコットうるうるスポンジ仕立てがベストかも.ザ・ギンザの高級コットンよりも少ない量のポッカレモンでキレイになりますわ.