たまごどうふ丼

お酒のあとの締めは,炊きたてご飯に玉木屋の味道楽とか錦松梅,なんてのがわたしの好みなのですが,安直ですけどこれもいけますの.
★用意するもの
炊きたてごはん
イトーヨーカドーのたまごどうふ(セブンで買えます)
新しょうが
ごま
もしあればわけぎ
★作り方
新しょうがはごく細い繊切りにします.
わけぎがあれば,3mmくらいの小口切りにします.
たきたてご飯をお茶碗に盛ります.
たまごどうふをスプーンで崩しながら,ご飯の上に盛ります.
新しょうがとわけぎをのせます.
ごまをぱらぱらと振り掛けます.
たまごどうふのたれをかけてめしあがれ.
★良いところ
すこしは蛋白質が摂取できます.
★悪いところ
薬味がないと成立しません.でも,薬味の量は多すぎないほうがおいしいです.
ちょっとブランド感に欠けますの,ああ.

なかのひと