さよなら,ヨークシャー・ゴールド

もうずいぶん前にヨークシャー・ゴールドのティー・バッグを飲み終わっていたのだけれど,頂き物のティー・バッグがあったので買いにいっていなかったわたし.

久しぶりに,資生堂パーラーに行きましたの.
お店の中がなんだか変わっています.いつも左手の奥にあったはずの紅茶がありません.
扱いをやめてしまったようです.
ひもが付いていないティーポットの中にいれるだけのティーバッグで,くせのないお味が特徴でした.
わたしはあわて者なので,ひもが付いているティーバッグだと,ひもごとポットに入れてしまい,紙の味がする紅茶になってしまうので,ひもの付いていないティーバッグはなかなか便利だったのです.

いつもの紅茶として大切に扱ってあげていなかったことをちょっと後悔.
今後の朝の定番は何にしようか,考え中です.

でも,きっとまた,おいしい紅茶との出会いがあるはず.
くよくよしていないで,いろいろ試してみなくちゃね.

なかのひと