きのうは8月20日

Kせんせいは昨夜はぐっすり眠れたでしょうか.
見ず知らずのわたしですが,ねぎらいの言葉というのもへんなのですが,なにか言葉を届けたいのですが,うまく表現できません.
医局で新聞を読み比べてみました.
ネット上にあふれている情報とくらべ,内容はほんのちょっぴりで,フィルターがかかっています.

しごとでよく新人さんに言うことがあります.
「教科書や総説論文をそのまま信じるのではなくて,必ず原著もあたってね」
その気になれば判決文の全文を読むことができるはずです.
いずれネット上にupされると思うので,きちんと読んでみたいとおもいました.

世の中のひとはどう思っているのでしょうか.
新聞に書かれていることに疑問を持たないひとも多いのではないか,と心配です.
この裁判が裁判員制度になるまえの裁判でよかった,と思ったのはわたしだけでしょうか.


なんて言っていたら,こんなのがupされていましたわ.
ttp://fukutomim.iza.ne.jp/blog/entry/687773/

なかのひと