アポクリフ

観に行ってきましたの,アポクリフ.
ナゾの舞台でした.
教養がないので,テーマがわかりませんでした.
身体の動きと衣装,音楽はとてもよかったけれど.

テーマが先にありき,といったパフォーマンスで,いろいろな人が「いい!」と行っているものでも,わたしが心をひかれないものというのがあります.それは,テーマはわかりやすいのだけれど,身体の動きがいまひとつ素人っぽかったり,衣装がセンスわるかったり,という場合.
それとは逆で,パーツがとっても素敵で,でも,理解が不可能,というのは,あたまがぐるぐるしてしまいます.

ドリスヴァンノッテンの洋服は,こういう人が着ると素敵なのね,と思いました.