放置にんじん

うさこになった気分でいただきますの。時間があるときに作ります。かかるのは時間だけで、テクニックはなにもいりません。でも、シャトルシェフ・ミニが必要ですわ。
★用意するもの
シャトルシェフ・ミニ
にんじん
おいしい塩
★作り方
にんじんの皮をむきます。
にんじんをまるのまま、長ければ半分に切ってシャトルシェフ・ミニに入れます。
シャトルシェフ・ミニに水を入れます。このとき、入れた水の量を計測しながら、満水にすることが必要です。
入れた水の量に対して0.9%のおいしい塩を加えます。
シャトルシェフ・ミニを火にかけます。
ぐらぐらっとしたら火からおろし、シャトルに格納して放置します。
放置時間はにんじんの太さにもよりますが、1時間から2時間くらい。
食べる直前ににんじんを取り出します。
★食べ方
お皿にごろんと出して、ナイフとフォークで切りながら食べます。
おこちゃまっぽくマヨネーズというのがおすすめですわ。
★良いところ
にんじんが甘くてほくほくしていくらでも食べられそうですわ。
★悪いところ
シャトルシェフ・ミニがないとできません。
妊婦は食べてはいけません。