謎のかぼちゃマッシュ

なんとなくふらふらと作ってしまった一品ですの。謎の端休めですが、けっこういけますわよ。
★用意するもの
冷凍のかぼちゃ
お酢
いりごま(白)
★作り方
冷凍のかぼちゃは水にくぐらせてから耐熱容器に入れ、チンします。
あつあつのうちにスプーンで皮を除去し、てきとうにつぶして、お酢をかけて、ざっと混ぜます。
ごまをたくさん投入して、ぐるぐるとかき混ぜます。
あつあつのうちにラップの上にカレースプーン大盛り1杯分くらいを載せて、茶巾絞りの要領で、ラップをねじって形を作ります。
お皿に盛りつけてできあがり。
★良いところ
あっという間にできます。
冷凍かぼちゃを使うので、ほんの少しだけ作ることができます。
★悪いところ
変に個性的な味なので、何かのつけ合わせにつかうことはできません。

なかのひと