今日は福島大野病院事件公判の日

まずはじめにお亡くなりになられた産婦の方のご冥福をお祈りいたします。
そして、それとは別に、良識的な公判が進行することもお祈りしています。

わたしの日記には、レシピで検索して来てくださっている方が多いと思います。
舛添大臣発言などで、福島大野病院事件について耳にされたことのある方もいらっしゃるかと思います。
もし、ご興味があったら、このページへ飛んでください。
http://plaza.umin.ac.jp/~perinate/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage

そして、このサイトの9月21日から9月26日までのエントリーをお読みください。
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/archive

あと、これも。
http://obgy.typepad.jp/blog/2007/09/post_6869.html

今日はどのテレビもビルマのほかはきっとお相撲さん系の話題ばかりのことと思います。
福島大野病院事件は初公判は大きく話題になったけれど、今日の公判のことは、あまり知られていないと思います。
わたしは産婦人科の医師でも勤務の助産師でもありませんが、最近の周産期医療をとりまく情勢にはこころが痛みます。

なかのひと