クリスマス・ティー

最近、お仕事が忙しすぎて、つらい毎日。
紅茶でほっと一息タイムをつくりたくても、ひも付きのティーバッグばかり飲んでいる日々です。
はっと気づけばもう、11月。
そろそろクリスマス・ティーの季節です。

以前、テイラーズ・オブ・ハロゲイトのクリスマス・ティーをいただいたことがありました。これまでに飲んだことのないおいしさでした。
テイラーズ・オブ・ハロゲイトは資生堂パーラーで買うことができるイギリスの紅茶です。資生堂パーラー以外では置いているところをわたしは知りません。そして、資生堂パーラーでも以前ほどはいろいろな種類を扱っていません。なので、クリスマス・ティーを日本で手に入れることは不可能かな、とあきらめていました。
このあいだ、ひょっと思いついてインターネットで調べてみましたの。そうしたら、長野県で通販で扱っているお店があって(やっほー)、今年の分はすでに売り切れになっていました(とっても残念)。

きょうは病院に行かないことに決めた日なので、ヨークシャー・ゴールドでゆっくりブランチですの。
ヨークシャー・ゴールドはひもなしティーバッグなので、飲んだ後にティーポットを洗う必要があるのです。そのあとはお出かけをして、クリスマス・ティーを買わなくちゃ。

なかのひと