明日は福島大野病院事件公判の日

まずはじめにお亡くなりになられた産婦の方のご冥福をお祈りいたします。
そして、それとは別に、良識的な公判が進行することもお祈りしています。

あの、衝撃的なニュースから、もう2年が経とうとしています。
某巨大掲示板で「辞めたい」が掲載されて、それがドロポンせんせいの手で名作FLASHになって、すぐにあのニュースだったので、なんだかものすごいタイミングでした。

わたしが件のニュースの前に、知人の産婦人科のせんせいに、「辞めたい」FLASHを教えたところ、彼はすっかりネット大好きドクターになってしまいました。「オレの貴重な睡眠時間が...」なんてにこにこしながら言っていたのですが、すぐ後にあのニュースが発表されて、ものすごく意気消沈していたのをよく覚えています。彼は忙しい毎日を送っていたので、それまでは、某巨大掲示板の存在も、ネット好きドクターなら誰もが巡回するような有名ブログも知らなかったのでした。なのに、足を踏み入れてはまってしまったばかりのネットで、あんな大嵐に出会ってしまったのです。

彼は今でも淡々と毎日の仕事を続けています。あのタイミングでPubMed以外にインターネットの世界があることを教えてしまったわたしの心にはすこし苦いものが残っています。


http://plaza.umin.ac.jp/~perinate/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=FrontPage


アクセス解析