草間彌生 わたし大好き

観にいってしまいましたの。
NHKのドキュメンタリーのような、不思議な映画でしたわ。

で、映画館の中で、わたしはとってもへんなことを考えていました。
彼女の作品をおうちに飾りたいけれど、マルチプルでなく1点もののアクリルやオブジェだったらどんなにすてきでしょう → でも1点ものはお高くて買えません → キャンバスを買ってきて、自分で贋作をつくってみる → 集中力と時間がないですわ → 挫折 となりそうですが、いつの日にかトライしてみたいな、と思いました。トライするなら、白の絵の具で盛り上げるinfinity netsがいいです。
自分のお部屋の壁に飾るのなら、へたくそな贋作でもだれにも迷惑をかけることなく、模様の反復が味わえそうです。

マルチプルでも十分すてきだけれど、1点ものの贋作の絵が自分の手元にあるのってワクワクしそう。
いつの日にか製作してみたいですわ。芸術への冒涜だ!なんていわないでくださいな。

なかのひと