ごぼうのカレー

ちょっとはまってしまいましたの.
★用意するもの
ごぼう
まいたけ
薄切りの牛肉
しょうが
カレー粉
おいしい塩
黒こしょう
★作り方
おなべにお湯を沸かし始めます.
ごぼうを笹がきにしながら,おなべに投入していきます.
つぎに,まいたけを食べやすい大きさにほぐして投入します.
牛肉をテキトウな大きさに切って,投入します.
しょうがを少し,すりおろして加えます.
牛肉に火が入るころ,いぎなりカレー粉を加え,塩・こしょうで味をととのえてできあがり.
★よいところ
あっという間にできます.
★悪いところ
牛肉はちょっと脂の多いものでないとおいしくできません.

インスタント麦ご飯にかけていただきます.翌日になると,ごぼうやまいたけの香りが抜けてしまうような気がするので,ささっと作ってささっといただきます.カレー・ルーを使うと香りが死んでしまうような気がするので,カレー粉+脂身の味で.

なかのひと