ブロッコリーのオムレツ

ボリューム満点.栄養も満点ですの.
★用意するもの
じゃがいも
ブロッコリー
オリーブ油
おいしい塩
黒こしょう
たまご
★作り方
じゃがいもは洗ったあと,丸のまま,ラップでくるんで電子レンジでチンします.
ブロッコリーは房に分けて洗ったあと,マグカップに入れて,電子レンジでチンします.
スープ皿か何かの上にじゃがいもを入れて,粗めにマッシュしながら皮を取り除きます.
ブロッコリーも加えて,マッシュします.
温かなうちにオリーブ油を加え,塩・こしょうで味をととのえます.
フライパンにオリーブ油を入れて火にかけます.
溶いた卵をフライパンに流しいれます.
ちょっとかき混ぜたら,じゃが・ブロッコリーmixをのせて,半分に折りたたみます.
お皿に盛り付けて,トマトケチャップをたらっとしてできあがり.
★良いところ
ブロッコリーは手で房を折ることにすれば,まな板も包丁を使わずに料理ができます.
★悪いところ
このボリュームに見合ったぴったりはまる付け合せがありません.

紅茶とこれと果物があれば朝ごはんは完璧ですわ.ちなみに果物はりんごやオレンジではなくて,デコポンですわね.

なかのひと