ツナ・キャベツ炒め

ごはんにもワインにも合いますの.
★用意するもの
ツナ缶
たまねぎ(アーリー・レッド)
キャベツ
ケッパーベリー
おいしい塩
黒こしょう
★作り方
たまねぎは半分に切った後,線維と直角に7mmくらいにざくざく切ります.
キャベツは10〜15mm幅くらいにざくざく切ります.
フライパンにツナ缶をあけて,火にかけます.
油が少し温まってきたら,たまねぎを,ついでキャベツを加えます.強火です.
ケッパーベリーの軸をとり,投入します.
ケッパーベリーが温まったらできあがり.
お皿に盛り分けて,塩・こしょうを振っていただきます.
★良いところ
たまねぎの紫とツナの肌色とケッパーベリーのオリーブ色(ヘンな表現)がきれいです,
★悪いところ
これを主菜というわけにはいかないのが残念ですわ.
ケッパーでなく,ケッパーベリーでないと,インパクトに欠けます.

ふつうのキャベツでなくてちりめんキャベツで作ると,ゴージャスな感じになるのかな,と思いながら,フツウのキャベツでつくりますの.

なかのひと