コード・ブルー改造大作戦

この手のドラマは必ずチェックをいれてしまうわたし.
観てしまいましたわ.
病院ものドラマ評論家のわたしとしては.リアリティと視聴率の両立問題をいつも考えてしまいます.

フェロードクターは,少なくとも初期研修を終えて,シニアレジデントの1年目は終わっているだろうはずなので最年少でも27歳でしょ.でも,あのキャストではポリクリの学生さんの年齢どころか,入学したての学生さんです.医学用語棒読みだし.
あと,新垣結衣のヘアスタイルがありえません.何かしようとするとき,髪の毛が邪魔ですわ.
ただし,戸田恵梨香はいい感じです.若く見える28歳の女医さん,と見えなくもありません.

センター長児玉清はgood.
柳葉敏郎杉本哲太勝村政信はリアリティとしてgood.
りょうはfairですかしら.

女の子の腕の切断手術のときに,ハンス・ジマーっぽい音楽が流れていて,術者が使っているボーン・ソーはZimmer(←もちろん,ジンマーって読みますわ)かしら,なんて考えながら見ているうちに第1話はおわりました.
今回はどう見ても導入だけなので,第2話以降に期待をしておきます.
せっかくだったら,JATECとでも組んで,視聴者プレゼント「JATECコース無料ご招待5名様」なんてしてみませんこと.

ああでも,やっぱり,ssdせんせいのコード・ブルー
http://ssd.dyndns.info/Diary/2008/06/post_740.htmlのほうがビターで面白そうですわ.本物のハンス・ジマー音楽が似合いそうだし.
製作スタッフのみなさん,ごめんなさい.