バターがない!

お店に行ってもお店に行っても,バターが売っていません.
わたしがこの1ヶ月の間に見たバターは,カルピス・バターとトラピスト・バターとエシレ・バターだけですの.大きなバターを買ってきて,まわりが黄色くおいしそうでなくなっても困るので,選択肢としてはカルピス・バターはrejectで,トラピスト・バター<エシレ・バターとなってしまいます.
朝からエシレ・バターなんて,「これしか手に入らないのだから仕方がないのです」というおまじないが10回くらい必要なくらいの贅沢です.トーストに塗ると,おいしくて,朝から赤ワインがほしくなりそうですが,ぐっとがまんして,紅茶でトーストをいただきます.
普通のバターが店頭にもどったときに,わたしは普通のトーストに戻れるのだろうか,とちょっと心配ですの.

これまで,バターがたっぷりでカロリーがちょっと心配だった○○や○○のカスクルートのバターが少し薄めになっているような.みんな,苦労しているのね.でも,おいしいバターなので,このくらいの薄さでも十分なのね,と発見.