カッテージ・チーズ・トースト

本当は,フルーツ風味のクリームチーズを買ってくればそれでいいのかもしれないのだけれど,こちらもおいしいですわ.
★用意するもの
ふつうの食パン
うらごしタイプのカッテージ・チーズ
あんずジャム
★作り方
食パンをトーストします.実は薄切りがおいしいですわ.
カッテージチーズを塗ります.
あんずジャムを塗ります.
むしゃむしゃと召し上がれ.
★良いところ
動物性蛋白質もちょっととれます.
バターの節約になります.
★悪いところ
あんずジャムは糖分full doseのタイプのものでないとカッテージ・チーズに負けてしまう気がします.

糖分ひかえめタイプのものもいいけれど,こういうときは甘くて酸っぱいジャムがおすすめですの.平凡ですけど,ボンヌママンか飯島商店がわたしのお気に入りですわ.

なかのひと