ホワイト・モス

香水好きのわたし.他のジョイさんから何か言われても,いつもほんの少しだけれどコロンをつけてしまいますの.わたしにごくごく近づかないとわからない程度なので,許してね.最近はずっとシャネルのチャンス・オー・フレッシュでしたの.自分の気分を高めて,今日も一日がんぱって働くぞーという感じの香り.

遅ればせながら,ACCA KAPPAのオーデコロン,ホワイト・モスを手に入れてしまいました.
山本モナさんで去年の暮に有名になったけれど,そのときは日本での入手が難しかった香りです.
甘い草のかおりで,ばしゃばしゃつけてもあっという間に香りが飛んでしまうコロンです.
お風呂上がりにたっぷりつけても,寝る時までには香りがあらかたなくなってしまいます.
出勤前にちょっとつけるくらいでは,職場についたときには痕跡すらありません.

でもって気づきましたの.
これってとってもセクシーな香りなのね.
ほんとに近づいてくんくんしないとわからない,でもくんくんするとほんのちょっとだけいい香りがするのです.「このにおいをしってるのって,僕だけでしょ」という気分にしてしまうのがホワイト・モスの恐ろしいところなのかも.
朝,これをつけても,交感神経が高ぶってきませんの.
これが好き,という山本モナさんがいとおしくなってしまうような香りですわ.

なかのひと