毒入り弁当

つかれてアパートに帰ると,ドアノブにぶら下がっているお弁当のこと.
わたしははじめてこれを見たときに(隣の部屋のドアノブに),胸がつかれる思いをしました.
ここまでするの?って.
わたしが男だったら,どんなにおなかが空いていても怖くて食べることができません,
だって,本当にだれが作ったのかわからないし,ひょっとして,中になにかが仕込んであるのかもしれない.
わたしにはできない.
目の前で作ったものを食べさせることはできても,ドアノブにお弁当をぶら下げるなんてことはできない,
でも,今日,カップヌードルを食べたあと医局のソファでクジラのように横になっている○○せんせい(30代後半独,付帯条件よし,高身長,イケメングループ)をみたときに,どんな毒入り弁当でもいいから,女のひとがつくった晩御飯をたべてほしいと思いましたの,ああ.

なかのひと