ほくほくじゃがいも

オリジナルは,松嶋啓介シェフのレシピですの.
皮ごとゆでたじゃがいもを,オーブンで更に焼くというとってもシンプルなレシピですが,おいしくてほっぺたが落ちますの.
でも,じゃがいもをゆでる時間やオーブンの余熱時間を考えると,しょっちゅうは作れません.
なので,最近はモディファイ・バージョンばっかりですわ.
★用意するもの
じゃがいも
オリーブ油
おいしい塩
黒こしょう
★作り方
オーブントースターを温めておきます.
じゃがいもを洗って,ラップで包み,電子レンジでチンします.
ラップを外してオーブントースターに放り込みます.
15分くらいにタイマーをまわして放置してできあがり.
お皿に皮ごとのせて,ナイフとフォークでいただきます.
ざくざくっと切ってから,オリーブ油と塩・こしょうをかけます.
★良いところ
包丁もまな板もいりません.
★悪いところ
一度に2個くらいしか調理できませんの.

これをいただいてしまうと,単に電子レンジでチンしただけのじゃがいもが,とても味気ないものに感じられて,ちょっと寂しくなってしまいますわ.もう,戻れないって.

なかのひと