GEOXの院内シューズ

いつもなかなか困ってしまうのが,院内用の靴ですの.
わたしはファッション神!のように命をかけていないひとなので,まあ,どうでもいいっていえばどうでもいいのです.でも,通販で買うようなナースシューズは実用的すぎてきらいですの.

針を落としたときに足の甲に刺さらないように,ある程度アッパーのカバーが深くて,つま先がとじている必要があります.
はきかえが楽なように,紐靴ではなくて,スリッポンタイプがいいな.
足音がうるさくないように,ラバーソールもしくはそれに準じたものね.
そしてなにより,工業製品として丈夫で,突発事故で捨てることになっても,悲しみが深くならない程度のお値段ね.コールハンじゃなくて,リーガルとかクラークスくらい?
歩くときの姿勢がよくなるように,そして少しでもスタイルがよく見えるように,ヒールはちょっと欲しいですの.
でも,そういうのって,なかなかありませんの.
で,ふと思ったのですが,GEOXで白を出していただけないかしら?ウエッジソールみたいなかたちで(麻の巻きは不潔っぽくなるので,プラスチックっぽいままでいいですの),その部分は白でも黒でもいいので,アッパーが白エナメルで,ていうかんじ.上質な工業製品っぽさがすてきでしょ.

これだったら,ワンピース白衣であろうが,ケーシーに白パンタロンであろうが,大丈夫そうです.わたしのはたらく病院でいちばんのおしゃれ女子であるさっちゃんは,院内シューズだけで何足かをコーディネイト!しているのだけれど,なまけもののわたしにはちょっと無理.
なので,GEOXさん,よろしくね!

メンズでも,ファッション神およびそれに準ずるレベルではないけれど,クロックスやめたい,とおもっているひとびとに売れるかも.GEOXなら,はだしではいてもくさくならなさそうだしね.
ひょっとしたら,消耗品の工業製品だから,と言い訳をしながら,神も履いちゃうかもしれませんわ.


なかのひと