すっきりファンタ?

ちいさいころに飲んだファンタグレープのイメージですの.
今,ファンタグレープを飲むと,かなーり甘くて,1本は飲めません.
でも,これだったら,いくらでも飲めてしまいます.
★用意するもの
コンコードタイプのぶどうジュース
ガス入りミネラル(わたしはゲロルシュタイナーが好き!)

★作り方
大き目のゴブレットに氷を入れ,ぶどうジュースを半分くらい注ぎます.
ミネラルを注いで,ジュースを薄めてできあがり.

これは実家に行ったときに,おまごさまにジュースを飲ませるときに水で薄めているのを見て思いつきましたの.残念ながら,ガスいりミネラルはフッ素の関係でお子さまには飲ませることはできません.なので,これは大人のジュースということになりますの.
これをいただいてしまうと,ぶどうジュースをそのまま飲むのがつまらなくなりますわ.