タラ・ジャーモンのコート

今年も寒くなって,オーバーコートの季節になりましたわ.
わたしの今のいちばんのお気に入りは,タラ・ジャーモンのピンクのツイードのコートですの.
もう10年くらい前に1月2日のバーゲンで買ったもの.
細身なので,ワンピースとか薄いニットの上でないと着れません.
当時はリセエンヌのイメージで売っていたような記憶.
日本のコートとはちょっとカッティングが違っていて,うまく着こなせなかったのでした.

しばらく着なかったのだけれど,処分する気にもなれなくて,クローゼットの中で数年間眠っていましたの.
去年久し振りに着てみたら,なんだか素敵.
まわりの評判もなかなかよくてびっくりしました.
買ったときは,まだ時代より早すぎたのかしら.
去年より,さらに今年の方がいい感じというのが不思議.

いいものはいいのね,と思いながらも,今年の夏いちばん回数を着たのはLOUNIEの1万円台のワンピースだったりするので(だって可愛いし洗濯機で洗えるんですもん),いいものを少しにはなかなかたどりつけませんわ.

なかのひと