ローズ・プーチョン

テイラーズ・オブ・ハロゲイトの紅茶で好きだったもののひとつに,China rose petalがあります.
押し付けがましくないバラの香りがとても素敵だったのですが,入手困難.
替わるものを,と思っても,香料ギラギラ系はちょっと勘弁,と思っていました.

このあいだ入手したのが,フォートナム&メイスンの Rose Pouchongです.
ふわーっとした軽い香りとお味です.
これだけでいただくか,シンプルなバター・ケーキのようなものといただくかが良さそうです.
とてもいいかんじ.

ただし,ひとつだけ問題が.
250g缶とティーバッグのチョイスしかないみたいですの.
なので,ティーバッグとなってしまったのがちょっと残念.
これとラプサン・スーチョンについては125g缶も出してくださいな.

お休みの日の午後にローズ・プーチョンを飲み,夜はクリスマス・ティーね.
おいしい紅茶をいただくと,カフェインが入っているのに,リラックスできてしまうのが不思議.

ストレート・ティーのほかにフレーバー・ティーがいくつかあると楽しいけれど,開けてから飲み終わるまでを考えると,2〜3種類くらいしか同時に楽しめないのが悩みですわ.