オトナのアニス・ティー

ロクム・ティーの味が忘れられなくなってしまったわたし.
手軽に楽しむ方法を発見してしまいましたの.
★用意するもの
普通のティーバッグ
アニスシード
★作り方
ポットにアニスシードティースプーン1杯くらい入れます.
ティーバッグも入れます.
沸かしたてのお湯を2杯分+αくらい注ぎます.
2〜3分したらできあがり.
★良いところ
手軽にフレーバー・ティーの味が楽しめます.
市販のブレンドではたぶんないので,カンバセーション・ピースになります.
★悪いところ
アニスの味は好き嫌いがはっきりしているので,ひとによっては,拷問かもしれません.

酒飲みでカッコつけのひとにお出しするととても喜びますわ.アニスについて語りたいひとってときどきいます.実はわたしもそのひとりなのだけれど,自分で語るのはちょっと恥ずかしいので,ひとのうんちくにうなづくのが好きですわ.
お味はモロカン・ミントにもちょっと通じるところがあります.
アニス・ティーは夜の紅茶ですの.

なかのひと