ゴルゴンゾーラにいちじくジャム

このあいだ,わたしのおうちでワインを飲むゆうべをしたときに,ワイン担当大臣から「イタリアワインの美味しいのを持って行くからね」と言われたので,デパートへ行って,ゴルゴンゾーラ・チーズを買ってきましたの.
そこでちょっと思いついて,お客の一人に,蜂蜜をもってきてくださいな,とリクエストしたのでした.
前に,どこかのお店のカスクルートゴルゴンゾーラに蜂蜜がちょこっとかかっていたのをいただいたときに,とっても美味しかったことがあったからです.
お客の○○せんせいには私の意図は伝えていなかったのですが,ピンとくるところがあったのか,蜂蜜のほかにもお土産を持ってくれたのでした.そう,いちじくのジャムを持ってきてくれたのでした.
これはもう,ぜひとも試してみなくっちゃ.
ほかのせんせいが持ってきてくれたハード系のパンにゴルゴンゾーラを載せて,いちじくのジャムをトッピングすると,それはもう天国のお味でしたの.
ゴルゴンゾーラに蜂蜜だと白ワイン,いちじくジャムだと赤ワインかしら.
と,いうことで,お客のひとびととわたしはまたひとつ悪いことを覚えてしまったのでした.
ゴルゴンゾーラだけでも十分に高カロリーなのに.
しあわせだけど,ちょっと不幸.

アクセス解析