えびとじゃがいものディル・サラダ

あまりにも久しぶりで,はてなの画面が変わっていてびっくり.
まあ,わたしの生活も一変で,時間がたくさん,おかねがちょっぴりになったのでした.
時間ができると,いろいろな料理をしなくなるというのが不思議.
今日のレシピは,アンデルセンのデリでいただいたえびとゆで卵のサラダからインスパイアされたものですの.
それは,黄色い黄色いサラダで,えびとかたゆでたまごとディルのサラダでした.あの黄色はなんの色なのか今のところナゾ.まずは,えびとは半熟たまごとマヨネーズとディルのサラダを作ってみたところ,結構よかったので,さらに進化(退化?)させてみましたわ.
★用意するもの
えび
じゃがいも
ビネガー
マヨネーズ
ディル(生がなけれが乾燥でも)
★作り方
じゃがいもの皮をむき,厚さ7mmくらいの半月に切り,お鍋に入れます.
お鍋に水を入れ,火にかけます.
えびは背ワタをとり,テキトーなタイミングでお鍋に入れます.
じゃがいもとえびに火が入ったところで,ざるなどに開けた後ボールなどにとり,ビネガーを振りかけます.
ここまでをしたら,冷蔵庫に放置して,いただく直前まで冷やしておきます.
いただく直前にえびとじゃがいもにマヨネーズ,ディルを加え,ぐるぐるかきまぜてできあがり.
★良いところ
シンプルだけど,おいしいです.
★悪いところ
これだけではメインのおかずになりません.