アートがあれば

さっそく観に行きましたわ,ハーブ&ドロシー.
先週のお口直しですの.というより,もう,ずっと楽しみにしていました.
郵便局員と図書館司書のご夫妻が,1LDKのアパートの部屋いっぱいにアート作品を収集している,そんなドキュメンタリー.
アートのあいだをにゃんこがちょろちょろしています.
とっても満足な2時間&1,800円でしたわ.
DVDとかは発売されるのかしら.

ふと,思い出したのが,もう何年も前にオペラシティで開かれた展覧会「アートがあれば」.日本の個人コレクターのコレクション.この中で,自分のおうちをアートのおうちにしてしまった人がいて,とても印象深かったのをおぼえています.あの展覧会のあと,草間弥生のマルチプルを衝動買いしてしまったのでした.

やっぱり,今度の日曜日にでも,画用紙を買ってきて,ぱっぱっといんちきモダンアートを作って,額装してお部屋に飾りたくなりましたわ.
コピーを飾っておくのはつまらないし,マルチプルはお行儀が良すぎます.